子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「200でいいよ!」6ヶ月乳児の適切なミルク分量は?

3/4(土)36.6℃
3/5(日)36.8℃
土日元気にすごしました。

我が家の男チームは熱はすぐに下がったものの、
体調はいまいちだったので、
女チームで過ごしました(^^)

おひなさまとピース!

散歩しながら買い物に行ったり、
公園で遊んだりゆっくり過ごしました。

きゃーーー!チョコレートケーキー!

最近弟のミルクの飲みがいまいちで、
パパママで
「180?200? 」
「200でいいよ 」
など話をしています。

娘もよく聞いていて、
昨日パパママでミルクの話をしていたら
「パパ、ミルクル200でいいよ‼︎ 」
と娘も会話に参加。

的確すぎて笑えました(^^)

先生のコメント

お母さんとゆっくり過ごされたのですね!
お母さんとお父さんの会話を
しっかり聞いているのですね。

娘ちゃんの
「200でいいよ! 」
が大人が言うような言い方で
笑ってしまいました。

今日は、
室内でボールプールで遊びました。

遠くにいた保育者めがけて
「えーい!! 」
と元気いっぱいに投げてくれました。

「先生もえ〜い!! 」
とたくさん投げると
「きゃあ〜! 」
と言いながら
ボールプールの中に友達と隠れていました。

そのやりとりが楽しかったようで、
何度も繰り返していました。