子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

自由人・娘の、正しい?!布団の使い方。

ボール遊びは家でも好きです(^^)
夕ご飯に付け合わせでミックスベジタブルを出しました。

席に座ってすぐ
「豆はいらない 」
と全部ママの皿にうつしていました(-_-)

このお豆、あげるね!

その代わり、なのか、
ちゃっかりママのコーンを
自分の皿にうつしていて、
笑えました。

食後眠くなったのか
「布団出して 」
と言われました。

テレビ観ながら寝てくれるといいな〜
と思ったのですが、
逆に元気になり、
こんな格好(写真参照)してるから弟も起きるし、
自由人の娘でした。

暖かい布団の使い方(ぇ

パパ昨日発熱外来受診、
インフルエンザでした。

娘は元気なので登園します。

体調変化ありましたら連絡ください。

先生のコメント

マメとトウモロコシの
物々交換ですね!
堂々と交換する姿に思わず笑いました!

今日は食育で
動物の形に切り抜いたニンジン
をちらし寿司に飾りました。

「わーい!クマさんとウサギさんだ!!
ご飯の上で仲良ししてるね! 」
と、大喜びしながら飾りつけていました。

みんなで
『いただきます』
の挨拶をした後には、
動物の形のニンジンを
大事に味わいながら食べていましたよ。