子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

食欲旺盛!好きなものだけを食べる姿。

好きなものだけをたくさん食べます。

夕ご飯のカレーは、
おかわりしました。

スープは好きな具だけ食べてあとは
「ママ食べたい〜? 」
とママの口へ入れようとし、
食べません。

エクレアは、
上のチョコ部分だけを食べ、

「パパたべるー? 」
とやります。

保育園では全部食べてますか? 自分で食べているのか? 先生に手伝ってもらって食べてるのか?

食事の様子も動画でみたいなーと希望があります。

明け方は寝ぼけていたのか
「ママ‼︎すべり台やるの‼︎ 」
と怒っていました(T_T)

うえのチョコレートだけ食べる、ひどい。

先生のコメント

いちごの美味しい部分のみ食べていたあの姿の再来ですね…!
あまり好みではないものが出た時にはその食べ物だけ避けるようにして食べる素振りはありますが、
保育者が
「娘ちゃん、 〇〇(好みではない食べ物)も食べれるの?先生見てみたいな〜! 」
とノリノリのテンションで声をかけると、

「娘ちゃん食べれるよ!見てて! 」
と自分でパクリと食べてくれます。

スプーンも意欲的に使っており、
お皿の上の食べ物が少なくなった時に
「あつまれやって! 」
とするとき以外は基本的にほぼ全部自分で食べていますよ。

明け方の寝ぼけ方はびっくりでしたね。

夢の中で滑り台をたくさん楽しもうとしたのでしょうね。