子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

女子会って、めっちゃうるさい。

(土) 36.6℃
(日) 36.6℃
元気に過ごしました。

日曜日は、いとこ姉妹が初めてわが家へ遊びに来ました。

起きてからすぐ、
「〇〇ちゃんと、●●ちゃん(いとこ姉妹の名前)来るんだよー!」
と大興奮。

近くの駐車場へお迎えに行き、
初めのうちこそ緊張気味でしたが、 お家に到着すると、
滑り台、
ぬいぐるみ、
プラレール、 パズル...
と、自慢のおもちゃでみんなとはしゃぎ倒しました。

写真は少し落ち着いてから皆んなでお菓子を食べているところです。

お菓子、うま~♪

翌朝も
「〇〇ちゃん、●●ちゃんくるよー?」
と聞いてきましたが、 もう来ないよ、と言うと、

「また遊びたいねー」

と振り返ってました。

朝起きてママがベッドにいなかったからなのか、
ちょっとわがままっ子ですが、いつも通り元気です。

せんせいのコメント

いとこちゃんたちと遊ぶことができて嬉しかったのですね^_^

今日はスイカ割り遊びをしました。

イカ柄の大きなボールを使ったのですが、
勢いよく「えい!」と棒を振って楽しんでいました^_^

友達が挑戦している時は、
「がんばれー!」と応援もしていましたよ^_^

その後は新聞紙遊びをして楽しみました♪

保育者が新聞紙でクラゲを作ると
「娘ちゃんもほしい!」と言って
クラゲを作るお手伝いをしてくれました♪

作ったクラゲは最後まで大事そうに持っていましたよ^_^