子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ままごとにハマる娘。

毎日暑すぎます。

でも、娘は元気で帰り道にも 「かめさんは?」「ありさんは?」「だんごむしは?」と、

みなさんの生存を確認しないと気が済まないようです(^_^;)

帰った頃には汗だく。
「のどかわいたー」と帰宅しました。

あまり水分を取りたがらないけど、
喉が渇いたと言えるようになり、たくさん飲みました。

お風呂に入ろう!とママが立ち上がると「座って待っててね。順番に呼ぶからね」と先生ごっこ開始。

「はい、ママー。いいですよー」と言われ、無事お風呂に入ることができました(^_^;)

寝起きピース

せんせいのコメント

朝の自由遊びの時間には、おままごと遊びを楽しみました。

お玉や包丁を置くための丸くて白い置き物の玩具を卵に見立てたようで、

「コンコン、パカッ…。ジュージュー…。はい!できました!」
と目玉焼きを作ってくれた娘ちゃん。

卵を割った後には白い玩具は殻としてフライパン横に避けて置いていましたが、

「できました!」

と皿の上に置いたのはその殻で、
先程フライパンの上でジュージューと焼かれていたはずの
目には見えない料理はそのままフライパンと共にコンロの上に…!

その後、保育者の分だけではなく友達の分も含めて、
沢山の目玉焼きを焼いてくれました。

今日は昨日できなかった水遊びも
元気いっぱい楽しんでいます!