子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

きょうのデザートは…焼きのり。

昨日は、ママの帰りが遅かったので、パパと寝室にいました。

ママがお風呂から上がると1人で起きてきて「うんちが出たの」と。

スッキリすると、すぐに眠りました。

今朝、「これ食べたい」と持ち出したのは焼き海苔。

おにぎりもあるのに、巻くわけではなく単品で食べていました。

「ごはんたべない‼︎海苔たべる」と頑固なので、
「ご飯食べてから、海苔だよ」というと完食。

デザートのように海苔食べてました(^_^;)

焼きのり うまい!

せんせいのコメント

デザートがわりに大きな海苔をパクパク食べる娘ちゃん、
面白いですね!

今日はあまりの暑さによって水遊びを行うことができなかったため、
あおむしの観察や魚釣り遊びを楽しみました。

あおむしの観察では、虫カゴの近くに座って
あおむしさん…、1、2、3…。3個もいる…!」
あおむしの数を数えて教えてくれました。

魚釣りゲームでは
「パパのカメさんと、ママのカメさんくっついたよ!」と、
大きさの違うカメを嬉しそうに釣り上げていました。