子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパが食うなら私も食う!昼ごはんって2回!?

昨日は、保育参観ありがとうございました。

帰ってきてすぐ
「今日はお着替えもしないし、寝ないで帰ってきた〜」
と早帰りが嬉しい様子でした。

参加したパパから話を聞きました(^^)

楽しそうに遊んだり、
ご飯もしっかり食べたり
娘の様子やお友達との様子なども聞けて、
ママも楽しかったです。

ありがとうございました。

帰ってきてパパがお昼ご飯を食べていると

「娘ちゃんのは?」「納豆ご飯とお水がいい」と。

食べてきたはずなのに、家でも食べました(^^)

満腹リラックスパパとまさかの”追い”昼ごはん娘

その後はバレンタインのクッキーを仲良く食べています。

はい、あ〜〜ん

先生のコメント

バレンタインのイベントを満喫したのですね。

お父さんが食べている姿を見て、
食べたくなっちゃう娘ちゃんかわいいです!

今日は、
白色のうさぎになって「大きなカブ」の劇遊びを行いました!
うさぎの耳をつけて友達と
「うさぎさんかわいいね〜」
「ピンクうさぎだよ!」
と見せ合っていました。

劇遊びでは、
ジャンプしながら登場してなりきってくれました!
カブが抜けると、
「やった〜!」
と嬉しそうに両手を上げてジャンプしている姿が可愛かったです。