子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

クッキーで楽しいバレンタインデー。焼きたてが美味しすぎて止まらな・・・

2/11(土)36.6℃
2/12(日)36.5℃
土日元気に過ごしました。

(日)はバレンタインのクッキーを焼きました。

生地作りは興味ないですが、
型抜きが好きでとても上手になりました(^^)
ペンでお絵描きも真剣です。

かわいく描くんだ!

つまみ食いが止まらないので、
パパの分を確保し、
早めだけど渡しました。

渡すのも「はい」とそっけない感じ。

パパにあげるよりも、
自分でたくさん食べたい娘でした。

焼きたてがサイコー

先生のコメント

娘ちゃんの作ったクッキー、
とっても美味しそうですね!
つまみ食いしてしまう気持ちがわかります…。

今日は、
室内で「ぞうさんとくもの巣」と歌に合わせて集団遊びをしました。

ぞうの鼻を手で真似しながら
「ひとりのぞうさん〜」
と歌っている姿が可愛かったです。

友達が
「仲良しのお友達だれ呼ぶ?」と聞かれて、
「娘ちゃん!」と呼ばれると
嬉しそうにニコニコしながら参加してくれました。

楽しかったようで、
何回もゲームをして楽しんでくれました!