子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

いっしょ、いっしょ!

昨日保育園の帰り道に、同じマンションの友達に会いました。
アンパンマンの仲間たちのブレスレットをもらいました。
(ガチャガチャのやつ)

帰ってすぐパパの部屋に突入して、報告。
腕に着けて「いっしょ、いっしょ♪」と嬉しそうでした。

きゅうりの漬物にハマっています。
娘の分を用意しないで、パパママが食べていると「きゅうりー!!」と怒って要求。
同じものを食べると満足そうです。

同じ!・・・同じ?

先生のコメント

腕につけてパパとお揃いになり、とってもご機嫌な様子が目に浮かびます。
ロールパンナちゃんのブレスレッド、お気に入りの玩具になりそうですね。

今日は水遊びをしました。

プールの中に浮かんでいたカニの玩具を2つ見つけると、
隣で遊んでいた友だちに「はんぶんこ」とひとつ渡してくれた娘ちゃん。

友だちを指差しながら、「いっしょ、いっしょ!」と嬉しそうに保育者にも教えてくれました。