子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

寝床争奪戦

昨日着て行った、新しいTシャツが気に入ったようで今日も寝起きに「これにするー」と手にとっています(T-T)またまたこだわり発動しました。。。

 

パパの枕と布団で寝ることが嬉しい様子で「これの娘ちゃんの‼︎」と独占しています。数分で布団は蹴り飛ばすし、「ママ抱っこー」と、すぐ抜け出すのですが、パパは寝るところがなくて毎日隙間を探しています(^^;)

 

f:id:morikuni-share:20220620065223j:image

f:id:morikuni-share:20220620065401j:image

 

せんせいからのコメント

 

昨日友だちと「さかないる!」「こっちはカメだよ!」などと洋服を通しての会話が弾んでいたので、楽しかった記憶が心に残っていたのでしょうね。

最近、パパとの仲良しエピソードがたくさんですね!

ママやパパとの話を保育園でもたくさんしてくれるので、娘ちゃんが家でも元気いっぱい過ごしている様子がとても伝わってきています。

布団のスペースに関しては想像して笑ってしまいました!

 

今日は健康診断の後に、洗濯物に見立てた画用紙を洗濯バサミにつける洗濯物ごっこを楽しみました。

「これ、乾いたみたいだよ~!」「ピンクの洗濯物(画用紙)ある?」「カゴの中にあるんじゃない?」などと、友だちとの言葉でのやりとりもたくさんしていましたよ。