子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

帰省の翌日

パパの実家に帰省。元気に過ごしました。

祖母(「しょこたん」と呼んでいます)が大好きで、 朝から晩まで遊ぶのも手を繋ぐのも「しょこたんがいい」とずーっとくっついてました(^^)

日曜日夜に埼玉に帰ってきて、昨日は1日ゆっくり過ごしました。

かなり疲れていたようで、午前寝をし、食後はお昼寝せずに、遊んでいました。

今日はお迎えパパの予定にしていますが、早く終わった方が迎えに行きます。 よろしくお願いします。

せんせいからのコメント

楽しい旅だったようで、たくさんのお話をしてくれましたよ!

今日はままごと遊びをしました。

画用紙とクーピーを使ってピザの具を描いたり、 描いて具を乗せたピザを電子レンジで温めたりと、美味しく調理してくれました。

電子レンジを使う際には、友だちと仲良く順番を守って楽しんでいました。 出来上がったピザは園長先生にデリバリーしました。 「どうぞ〜!」と嬉しそうに渡していましたよ