子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

保育園からの帰り道で発見!「〇〇〇みたい」!まさかの手のひら返し。

保育園からの帰り道、
石拾いにハマった娘。

手にいっぱい持って帰りました。

「これ娘ちゃんのだからね」

と大事に持っていたのに、
家に帰って玄関に座った途端

「これ、うんちみたい」

と嫌そうな顔。

パパに見せると満足したのか、
一生懸命拾ってきた石は放置されました。

役目?を終えた石たち

なにに興味を持つのかわかりませんね。。

今朝はいつもより早起きして、
準備もスムーズ。

遊ぶ時間がたくさんあって嬉しそうです。

先生のコメント

大切に持って帰った石を
冷静になって見つめた途端の
「うんちみたい」
という手のひら返しのような感想に、
思わず大笑いしました。

一つ一つの行動や言動が面白いですね!
今日はS公園に行きました。

最初はグラウンド内で
「〇〇くん待て〜!」
と元気いっぱいに走り回り、
追いかけっこを楽しんでいました。

追いかけっこを楽しんだ後は
葉っぱを並べて
遊んでいる友達の様子が気になったようで、
「この葉っぱも使う?」と
葉っぱを集めるお手伝いをしながら
仲良く並べ始めました。

並べた葉っぱを踏まないように
ジャンプすることも楽しかったようで、
とってもいい笑顔で遊んでいましたよ。

また、葉っぱの色の変化にも興味を持ったようで、
「この葉っぱに丸(小さなマダラ模様)がある!
こっちの葉っぱもだ!!」
と観察して友達にも教えてあげていました。