子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ちくる娘

家に帰ってきてから

「今日保育園でなにしたの?」

の話をします。

パパが「何して遊んだの?」と聞くと 「みんなで遊んだよ」と。

続けて 「○○ちゃんが、お部屋走ってたんだよ」
と急にチクってきました。

きっと自分がやったこととか、
注意されたことは言わないんだろうな〜と。
笑えました(^^)

毎日朝起きるのが早いです。

時間に余裕があるので、
遊んだり、iPadみたりしています。

早起きして食べるヨーグルトはうまい!

YouTubeでは、
「あ‼︎これ●●●先生だ‼︎」「これ園長先生」など
先生の名前を教えてくれます。

先生のコメント

YouTubeチャンネルを視聴していただきありがとうございます!

きっと今後も定期的に更新されていくと思われるので、
ぜひ楽しんでくださいね!

今日はR公園に行き、
地面に描いた丸の上をジャンプしたり
線の上を辿って追いかけっこをしたりと、
元気いっぱいに動き回って遊びました。

また、
途中からは保育者や友達が『けんけんぱ』をする姿を見て、
真似っこすることも楽しんでいました。

片足でバランスをとりながら飛ぶことは難しいようでしたが、
自分なりに動きをアレンジして
「けん・けん・ぱっ!けん・けん・ぱっ!」
と表現していましたよ。

最近は
『やおやのおみせ』
の歌遊びがお気に入りのようで、
散歩の行き帰りの散歩車の中で
リズム良くやりとりを楽しんでいます。