子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

お姫様抱っこで迎える朝!新感覚新聞紙ゲーム”いち、にの、それ!

腕の発疹ですが、
乾燥なのかな?と思い 保湿しています。
保湿をサボってしまいすみません。。

最近朝は、
「パパの抱っこがいい」と 寝室からリビングへ行くときに、
パパのお姫様抱っこ行くのが恒例になっています。

そーすると機嫌が良く、
朝から自分で支度をしたり、
1人でトイレに行ったりしてくれるので
助かります(^^)

自分から保育園へ持っていくコップを用意し出した!

先生のコメント

腕の発疹の件ですが、
園では痒がったり増えたり
という様子はみられなかったので、
今後何か様子が変わりましたらすぐにお伝えしますね!

今日は新聞紙をビリビリと千切ったり、
細く裂いたものを尻尾に見立てたりと、
様々な展開をさせながら遊びました。

特に、友達や保育者と
「いち、にの、それ〜!」
と声を掛け合いながら
新聞紙を舞わせることが楽しかったようです。

たくさん集めては
友達や保育者をチラッとみて合図し、
掛け声に合わせて
ジャンプしながら宙に舞わせていました。