子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

おいしいところを知っている。

ちょうちょを逃がした話、家でも何度も話していました(^^)

「ずーっと上に飛んでいったんだよ」と興奮気味でした‼︎

昨日はパパが出社の日で、帰りが遅めでした。
帰りにおみやげを買ってきてくれたので
「これ食べる」と
おみやげのフルーツタルトを食べ始めました。

上のフルーツだけ食べて、下の生地は綺麗に残しました(^_^;)

んま♡

寝室へ行った後、
買い物がしたいパパが、
ベッドの上でスマホをいじっていました。

それをみた娘が
「もうおしまいにしよっか。ねんねの時間だよ」
と優しく注意していました。

笑えます(^^)

せんせいのコメント

「昨日ケーキ食べたの?」と質問すると、

「フルーツいっぱいのケーキだったの!
おっきいケーキだったんだよ!
娘ちゃん、いっぱい食べたの!」

と興奮しながらたくさんお話してくれました!

また、美味しいフルーツ部分のみを食べる
娘ちゃんのエピソードを読んで、

在りし日の
美味しいイチゴの先端だけ食べてた姿を思い出しました…!

今日は食育でトウモロコシの皮剥きをしました。

「メイちゃんがこれ持ってた!」と
トトロのシーンを思い浮かべながら
トウモロコシの観察を楽しんでおり、

いざ剥くとなると
「ちょっとかたいね…!」
などと声に出しながら夢中になって剥いていました。

トウモロコシの黄色い粒たちが見えると、

「剥けた〜!!トウモロコシでてきたよ!」
とニコニコ笑顔で喜んでいました。