子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

春の散策、芸術を磨く娘。パパには見せま・・・

昨日は、S遊歩道を通って帰りました。

たんぽぽ や つくし
を見つけたり、
木の枝をもって歩いたり、
散策を楽しみました(^^)

ほら、つくしだよー!

「パパにみせるの 」
と大事に持っていましたが、
マンション前で友達に会うと、

みてみてー!これパパに見せるー

ポイっ

と置いて遊び始めました。

あまりにあっけない、
つくしとのお別れでした( _ _ )

昨日はパパが在宅ではなく
会社へ出社の日+残業で、
帰ってくる前に娘は寝てしまいました。

朝起きると
「パパ帰ってきた‼︎ 」
と嬉しそうに、
パパの布団にもぐりこんでいます(^^)

先生のコメント

あっけないつくしとのお別れには
思わず笑いましたが、
春の自然にたくさん触れて
素敵な経験をしていますね!

今日は、S公園に散歩へ行きました。

桜の花びらが落ちているのを発見すると、
桜の花びらのケーキや
落ち葉のケーキなど
可愛く作ってくれました。

最後に砂をいっぱい振りかけると
「おいしいケーキが
完成しましたよ〜!
食べていいですよ〜! 」
と友達や保育者に大きな声で教えてくれました。

ケーキ作りの後は落ち葉や集めを楽しんでおり、

「こーんなに葉っぱ集めたの!すごいでしょう? 」
と得意気に見せてくれました。