子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

春の公園散歩、娘が発見した“カレー”と指差したその正体とは・・・

昨日のS公園が楽しかったのか
「ケーキ作ったよ‼︎ 」

「桜が咲いてるんだよ‼︎ 」
と教えてくれます(^^)

川を眺めながら
「ねぇ‼︎みてみて‼︎ あそこ、カレーみたい‼︎ 」
と。

「川」=「カレー」?よく食べるけど、まさか。。。

どこのことを言っているのか?全くママにはわかりません。

娘の感受性豊かなところはいいのですが、
理解してあげられないことも多々あります。。。

夕ご飯でハンバーグを出しました。

ナイフで切ることをやりたくて、
一生懸命でした(^^)

ハンバーグ、、、食べたいっ

先生のコメント

カレーに見えたんですね…。

娘ちゃんならではのいろいろな発見ができて
面白いですね!

今日は、保育園の近くの
バス停や桜が咲いている道を散歩しました。

桜や道端のお花などを発見し、

「綺麗だね〜色んな色がある〜 」
「ほんとだ〜良い匂いもする〜 」

などと友達と花についてお話ししていました。

「今日は、暖かいね〜。
太陽も出てるね〜 」

と春の暖かさを感じていました。

帰り道の散歩車では、
散歩車を運転する真似をしてくれました。

「他の車に
巻き込まれないように気をつけてくださいね! 」
というと、

「はい!分かりました!
バスが2台来ますよ〜
気をつけてくださいね 」

と他の車に気をつけながら運転してくれました。