子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

保育園帰り、安心のパトカーがいたらOK!

保育園の帰りにS公園によることが
毎日のルーティンになっています。

この頃市内は物騒なことが多いので
「交番にパトカーがあったら
(おまわりさんがいたら)遊んでOK 」
という約束になっています。

砂遊び(水遊び)が楽しくて、
遊んでいました(^^)

お砂場遊び、たのし〜♪

帰宅後はポストで荷物を確認します。

誰宛の荷物でも
「これ娘ちゃんの! 」
と勢いよく豪快に破いて開けます(._.)
昨日届いたのはプリンターのインク。

娘には面白くなかったようで、
開封だけして、
飽きていました(_)

なんだこれ。もういいや。。

先生のコメント

砂遊びをしている娘ちゃん、
夢中になって遊んでいるんですね!
砂遊びや水遊びが大好きなのが伝わってきます。

今日は、
S公園に行きました。

S公園に行く途中、
桜やたんぽぽが咲いているのを見つけると
「桜が咲いてるよ!綺麗だね〜! 」

「こんなところに、
たんぽぽが咲いてる〜! 」
と嬉しそうに保育者に教えてくれました。

公園内では、
追いかけっこをしたり
大きなケーキを作ったりして楽しんでいました。

木の枝や落ち葉をケーキの材料に見立てて、

「これはこっち? 」

「砂ももっとのせて〜… 」
と友達と仲良く会話しながら遊んでいました。