子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

娘と弟で二人乗り! みんなで安全な道路を作ろう!

昨日はベビーカーでお迎えに行ったのが
珍しくて嬉しかったようで、
娘弟で二人乗りをして楽しんでいました(^^)

弟が眠いけど眠れなくて泣いていましたが、
娘が一生懸命おもちゃを渡したり、
あやしてくれました。

家についてからはおやつ。

ヤンヤンつけボーにハマり、
夢中で食べています(^^)

はじめて食べるヤンヤンつけボー

本日、成長発表会
よろしくお願いします。

弟は、ばぁばと留守番の予定です。

パパママ参加します。

健康状態良好です。

先生のコメント

仲良しエピソードを読んで、
心がほっこりしました!

優しいお姉さんですね!

今日は英語教室の前に、
パズルを組み合わせて道路作りをしました。

遊び始めは一人ひとりが別々に
パーツを組み合わせていたのですが、
バラバラに残っているパーツが少なくなると
「こっちとくっつけていい? 」

「いいよ! 」

「見て!大きな道路になった! 」

「すごい! 」

「反対もくっつけよっか! 」

と仲良く相談しながら部屋いっぱいの
道路を完成させてくれました。

出来上がった道路の上で車の玩具を走らせながら、

「事故は大丈夫ですか〜!安全運転をしてくださいね〜! 」

とパトロールすることを楽しんでいましたよ。