子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ママも助かる、3歳児に効果的な朝活?!

昨日は帰ってきてから、
たくさんうんちが出ました。

スッキリしたのか、
夕ご飯はたくさんたべました。

今朝は弟の5:00起きに合わせてママ起床。

それをみて娘も早起きになってしまいました。

早めに眠くなるかもしれません。

パズルしたり、
絵本を見たり朝活しています(^^)

あ、い、う、え、お、、か、き、く、け、、、

最近は、
家事をしている間に、
弟と遊んでくれます。

「弟くんはダメよ 」
とすぐ怒りますが、
助かる場面も増えてきました。

これで遊びなよ!食パンマンだよ!

先生のコメント

たくさんうんちが出てよかったです!
睡眠時間の件、
承知しました。

弟くんと仲良しで遊んでいる娘ちゃん可愛いですね。

今日は、
1歳児クラスと2歳児クラスと合同で
成長発表会の予行練習をしました。

1歳児クラスの発表している歌に合わせて、
歌をうたったり拍手をしたりと
とても興味津々で楽しんでくれていました!
赤ちゃんを見つけると、

「赤ちゃんがいるよ?かわいいね。」

と赤ちゃんに手を振っている姿が可愛かったです。

2歳児クラスの発表では、

「おおきなカブ 」
の劇をしたり
「思い出のアルバム 」
の歌を元気よく歌ってくれました。