子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

麻婆豆腐を手伝いたい娘、プラレールを遊びたい弟。平和に過ごしたいパパとママ。

「手伝いたい 」気持ちが強く、
昨日は麻婆豆腐作りを一緒にやりました。

混ぜるたびに
豆腐をツンツン潰していましたが、
美味しそうに食べてくれたので
よかったです(^^)

豆腐つんつん娘

弟が寝返り、
腹ばいができるようになり、
部屋中動き回っています。

娘と作ったプラレールの線路を目掛けて
突進してきて引っ張ったり、
舐めたりするので
「これ、娘ちゃんの‼︎ 」
「弟くんはあっち行って‼︎ 」
と怒っていました。

これからこんな姉弟ケンカが増えそうです。

遊びたい娘 VS 遊べるようになりたい弟

先生のコメント

お手伝いしたい娘ちゃんすごいですね!
自分で作った麻婆豆腐とてもおいしかったのですね♪

弟さん大きくなりましたね^_^
可愛い姉弟喧嘩エピソードありがとうございます!

今日はボールと風船を使って遊びました!
風船を使って遊んでいた娘ちゃん。

保育者が風船を飛ばしている姿をみて
「娘ちゃんもやる! 」
と挑戦していました!
うまく飛ばすことができると
嬉しそうにしていましたよ!