子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ジブリ派?アンパンマン派?どっち派?

昨日、日本脳炎の予防接種をしました。

急に伝えたのですが嫌がることもなく、
やってくれました(^^)
体調の変化はないので登園します。

最近はジブリブームが終わり、
アンパンマンに夢中です。

毎日
アンパンマン観たい 」
と。

同じお話を何度も見ていますが、
何度目でも、初回のように
「あー‼︎アンパンマンきたー‼︎ 」
「バイバイキーン 」
などめっちゃテンション高く観ています(^^)

朝からよく食べるっ

先生のコメント

頑張って注射してきたのですね!
アンパンマンジブリなど
いろいろなものに興味があるの素敵です。

今日は、
幼児教室がありました。

おおきなかぶの劇遊びで使う
お面の色塗りをしました。

前回選んだネズミの顔から
色がはみ出ないようにと
工夫して上手に塗ってくれました!
完成すると、

「できたよ〜娘ちゃんのネズミ! 」
と見せてくれました。

クレヨンを持っていなかった保育者には、

「娘ちゃんの茶色貸してあげる! 」
と貸してくれる優しい娘ちゃんでした。