子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「さんせーい!」ママの想像を超える娘の発言に驚き!洋服も自分で畳む!

「さんせーい‼︎」の本読んでくださってありがとうございます‼︎

娘に聞いたら

アンパンマンに座ってみたよー」

と言っていました。。
返答はよくわかりませんでした・・・
が、
帰った後も、何度も絵本見ていました(^^)

娘の衣替えを少しずつ始めました。
半袖をママがどんどん出すと、
娘は順番に畳んでくれていました。

上手に畳めていてびっくりしました。

畳んだのを褒めてほしいっ!

先生のコメント

お手伝い上手ですね!
今日はS公園へお散歩に行きました。

保育者の真似をして手を広げながら
走ったりジャンプしたりして楽しく遊んでいました♪

桜がたくさん咲いていて「桜咲いてるね」と言って見ていました^_^