子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

お米カチャカチャして、あわわもやりたい!娘お手伝いに歓喜のあまり叫ぶ!「さんせーい!」

保育園から帰ると
「お米カチャカチャしたい」(米とぎのこと)
「あわわやりたい‼︎」(洗い物のこと)

と、やりたいことばかりの娘。

お断りするとうるさいので、
やってもらいました(汗)

一生懸命頑張ってくれました(^^)

やりたいことができて、満足そうです

「さんせーい‼︎」という絵本にハマっていて、
よく「読んで〜」と持ってきます。

途中でてくる「さんせーい‼︎」の掛声が好きで、
全力でやっていました(^o^)♪

全力の「さんせ〜い」

先生のコメント

お手伝いにとても意欲的なのですね。

掛け声を一緒に楽しめる絵本、素敵ですね。

『さんせーい!!』という絵本は読んだ事がなかったのですが、
おおかみさんの絵柄も可愛くて気になるので
今度本屋で見つけてみようと思います。

今日はS沿いの遊歩道に行きました。

桜の花がポツポツと咲いており、
そのことを伝えると

「ほんとだ〜!あ、さくら、あっちにもあるよ!」

と興味津々で探しまわっていました。

また、見つけた桜の数を一生懸命に数えており、
「10よりもいっぱいあるね〜!」と得意気に教えてくれました。