子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

小さな娘の大きなお風呂の夢物語。

弟くんと同じ扱いをしてほしいようで、
いろいろアプローチをしてきます。

お風呂はパパ、娘、弟で入り、
ママが弟を迎えに行き、
早めにあげるようにしています。

最近は娘も迎えにきてほしいようで

「娘ちゃん迎えにきてー‼︎」と

お風呂から叫んでいます。

体を拭いたり、クリーム塗ったり、
全部やってほしいみたいです。
全部やってあげると満足します。

それだけならまだいいのですが、
あとからママが入る時に

「娘ちゃんが迎えに行ってあげるね」

と。

ママの体を拭いたり、
クリーム塗ったり同じことをやってくれます。

ママが自分でやろうとすると怒られます。

赤ちゃんになりたかったり、
お姉さんになったり、
毎日忙しい娘です。

色々やったいのよ〜

先生のコメント

今日は手形や足形の製作を行い、
筆を使って
絵の具を手のひらや足の裏に
絵の具を塗りました。

「絵の具ペタペタするね〜!
ちょっと冷たくて、
ちょっとくすぐったいかも〜!」
とクスクス笑いながら楽しんでいましたよ。

製作後は水道のところで
「水はつめたくて気持ちいいけど、
お風呂のお湯の方がいいと思うんだよね〜」
と温かいお風呂のお湯に思いを馳せていました。