子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

箱に入ってスタンバイOK

昨日は、娘が保育園の間に、
バランスボールを膨らませておきました。
(ママが座る用)

リビングに置いておくと、かなり警戒していて

「あれなに?」
「ぼーる?」
「大きすぎじゃない?」

と質問攻めでした。

購入した荷物が届き、
宅配ロッカーまで、パパと一緒に取りに行きました。

一緒に運んで
「ママ〜いってきたよ〜」 と自信満々で帰ってきました。

もってきたよ~

そのあとは
「新幹線やるー」
と解体した段ボールに入り、
それをパパが押して遊んでいました。
とてつもないスピードに大興奮していました(^^)

出発して~

せんせいのコメント

段ボールの新幹線楽しそうですね^_^

今日は幼児教室がありました!

数字のカードを使った活動では、
講師に「これなんだ?」と聞かれると
元気に数字を答えていました^_^

また、乗り物をテーマにした活動では、
消防車に好きな色のクレヨンで色を塗って楽しんでいましたよ^_^