子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ピカチュウで解決!水分補給はお気に入りの水筒で。

幼児教室でやったことが楽しかったようで、
家についてからも
「1にはぞうさんで〜…5はありさんが乗ってるよ」
と順番に教えてくれました(^^)

新しい水筒を買いました。

店頭へいき、娘が選んだ絵柄を、
その店では買わず、
ネットで同一商品で安いものを見つけて購入。

昨日届いて、即開封
中にのみものを入れて、
ずーーーっと持ち歩いています。

届いてから、夜アイスを食べるときまで、ずーーーーっと水筒持ってるよ!

普段あまり水分補給してくれないので、
昨日はたくさん飲みました。

先生のコメント

幼児教室が楽しかったのですね!
新しい水筒、気に入ったんですね。

保育園で、
「新しい水筒お家に届いたの?」
と聞いたら
「うん、ピカチュウの水筒なんだよ!」
と教えてくれました。

今日は、R公園でかくれんぼや砂遊びをしました。
かくれんぼでは、
いつも隠れていない場所に
保育者がいるのを発見し
「あー!こんなところに!見つけたー!!」
と大喜びな様子でした。

砂遊びでは、
大きな山を作ったりお絵描きをしました。

完成した山を指差しながら、
「あのお山、娘ちゃんが作ったんだよ!」
と教えてくれました。

「大きいお山作ったんだね!」というと、
嬉しそうに頷いてくれました。