子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

生傷が絶えない女子。

土日元気に過ごしました。

(土)は上野動物園に行きました。
「ゾウさんみる‼︎」「ハシビロコウみる‼︎」など、
みたいものをリクエストして楽しんでいました(^^)

(日)は公園で水遊びしました。

到着してすぐは、
水遊びにビビって
「滑り台やる」と違う方に興味を持っていましたが、
いざ入ってみると
全身びしょ濡れになりながら楽しんでいました(^^)♪

水遊び たのし♪

お昼ごはんは近くのラーメン屋へ。
パパママと同じ大きな器で食べたくて、
大人並みに食べました。

うま~♡

濃いスープを飲んで喉が渇いたのか、
お昼寝も夜中も
「のどかわいたー」
と起きてきて水分補給しました(^_^;)

上下の唇に血まめができてます。
土曜の夕方、つんのめって転けて、
顔面から床に激突した時に出来ました。

転けた時、大声で泣きましたが、
咄嗟にパパが

「あー、これは痛いわ...」

と共感を示したのが変なツボに入ったみたいで、
すぐに泣き止んで笑ってました。

以降、事あるごとに、
唇を指差しながら

「こら、いたいわ」

とニタニタしてきます。
(見た目より痛くなかったのかも、、、?)

大きな口を開くと、
血がでる事があるみたいですが、
とくに痛そうにしていないので、
大丈夫だと思います。

今朝バナナくわえたときに少し赤色が付いてましたが、
そのまま元気よくモグモグしてました。

左頬の傷がそろそろ消えかけのタイミングだったのに残念。。。
顔中、生傷が絶えないですが、
元気な証と思い過ごしています。

今朝ママが朝早く出勤で、
それがイヤだったのか、泣き叫んでました。

ずっと相手しててもキリがないので、
少し相手してから放っておいたら、
自分から抱っこしてほしくなって、
パパの近くまで走ってきました。

抱っこしたらすぐに落ち着いて、
そこからはずっとご機嫌で過ごしています。

せんせいのコメント

動物園に行った話をたくさんしてくれました。

大好きな動物を間近で見ることが出来て
とっても嬉しかったのでしょうね!

今朝のことについては、
保育者と仲良くギューしながら話をしてみたところ、

「ママお仕事行っちゃって
ちょっとイヤイヤしちゃった…
娘ちゃん、パパとギューして保育園きたの。
(いってらっしゃいをした)娘ちゃんのパパも
(これから)お仕事頑張ってくるの」

と娘ちゃんなりに
朝の出来事などをお話ししてくれました。

話を聞いた後には
「ママとパパと娘ちゃんと先生でギューしたら、
みんなぎゅうぎゅうで狭いよーってなっちゃうよ〜」

などとニヤニヤ笑いながら
今後のギューに思いを馳せていましたよ!

今日は水遊びを楽しみました。

自身の手のひらや玩具などを使いながら
水をバシャバシャと触り、
ずぶ濡れになりながら
ニコニコで遊んでいました。

水遊びがとっても楽しいようで、
水遊びを終えた後すぐに

「また明日も水遊びする?」

と早くも次の水遊びの機会を待ち望んで質問していました。