子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

iPad?テレビ?リラックス?・・・これでも2歳児。

我が家では、
iPadに制限をかけてパスコードを入れない限り、
15分しか見られないようにしています。
(パパママがパスコード入力可)

お風呂あがりに「iPadみる」というので、
ロック解除して渡すと、
再生だけして、見るのはテレビでピタゴラスイッチ
しかも、すごい格好で見てます。

本人なりのリラックス?それとも、ピタゴラスイッチの真似?

ピタゴラスイッチが終わる頃には、
iPadの再生時間が終了していて、
怒っていました(^_^;)

ツッコミどころが満載です。

朝晩の家での体調ですが、
寝ている間は平気なのですが、
起きてから咳き込みます。
咳込んで、痰を一口吐きました。
鼻水が溜まっている感じです。

お迎え後耳鼻科受診を考えています。

本日、ママ職場の健康診断のため出勤はしません。
連絡は携帯にお願いします。

せんせいのコメント

咳き込み、鼻詰まりの件了解しました。
園でも何回か咳が出ている様子がありました。

ピタゴラスイッチに目がいってしまったのですね笑

今日は室内で
小さなブロックとアンパンマンの人形を使って遊びました。

新入園児の友達と2人で遊んでいたのですが、
友達が泣いていると
「大丈夫?」
と優しく声をかけていました^ ^

ブロックでアイスを作ったり、
カレーライスを作ったり、
料理人な娘ちゃんでした♪