子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

徒歩5分のはずが、30分もかかる件

家でも先日
「くらげ描く‼︎」
とホワイトボードに描いていました。
その時も黄色でした(^^)

保育園からの帰り道、
川を泳いでいる亀を見たり、
ダンゴムシ見つけたり、
石拾ったり、
なかなか時間がかかります(^^;)

ママが娘を見ながら. 後ろ向きで歩いているのをみて、
昨日は真似していました。

「娘ちゃんがやるからねー」
「ママはこっち向きやって‼︎」
といろんな指示がきます。

ママこっちおいで~と後ろ歩き

今朝は、
子連れのママが街頭インタビューされているのをテレビで見て
「ちっちゃいあかちゃん、かわいいねー❤︎」
と言っていました。

わかるんだ‼︎そんなこと言えるんだ‼︎
とパパママは驚きでした(^^)

せんせいからのコメント

保育園では、散歩へ行くために
0歳児クラスの前を通ると
「Y先生とR先生とちっちゃい赤ちゃんいたよ!」
と嬉しそうに教えてくれます。

赤ちゃんのことを
ちっちゃくて可愛い
と思える気持ちが芽生え、
もうすでに気分も立派なお姉さんですね!

今日は川沿いの遊歩道に行きました。
猫が寝転んでいる姿を見つけると、
「猫が寝てるよ〜!」
と嬉しそうに教えてくれました。

遊歩道内では元気いっぱい駆け回って遊んでいましたよ。