子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

朝から難問。

昨日はママが風呂上がりに髪を乾かしていると、
ドアを開けて洗面所入ってきました。

なんでもやってあげたい娘は
「これやってあげるの」と、
レッグウォーマーを履かせてくれました。

はい!あしあげて!

自分のズボンは「ママやって」と言うけど、
人の役に立ちたいみたいです(^^)

今朝はバナナを食べ始めた後、
トレイに置いて、
皮をかけていました。

「これなんだ?」と聞かれたので
「バナナ」と答えたら。

「違うよ。新幹線だよ」と言われました。。。難問すぎます。

「これなんだ?」

せんせいのコメント

ママのお手伝いをしたい娘ちゃん可愛いですね^_^

バナナの皮で作った新幹線‥発想がすごいです!

今日は水遊びをしました!
コップに水を入れてジュースを作っていた娘ちゃん。

友達と「かんぱーい!」として楽しんでいましたよ^_^

「水遊び楽しかった?」と聞くと、
「楽しかったー!明日もやりたーい!」とニコニコでした♪