子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

花粉症デビューしました。

眼科受診しました。

アレルギーの反応だと言うことで、
花粉症と診断されました。

朝夕の点眼をします。

両目パチパチしていることが増えたのでチックなのか?と思っていましたが、 花粉症だったみたいです( )

帰ってきてからはお米とぎをやってくれました(^^ )おかあさんといっしょをみて踊り出しますが、
なぜか手にはでんでん太鼓

帰ってきてから元気が有り余って、
大騒ぎの娘でした(^-^)

歌って踊る♪

おこまね、かちゃかちゃ(お米、カシャカシャ)

先生のコメント

花粉症の件、
承知しました。

今の時期の花粉症は、
辛いですね…。

写真の娘ちゃんから、
とても元気なのが伝わってきました!
お家に帰ってからも、
元気いっぱいで良かったです!
今日は、
幼児教室では塗り絵をしました。

真剣な表情で、
トマトやとうもろこしなどの野菜を綺麗に色塗りしてくれました。

塗り絵の後は、
前回の幼児教室で塗ったねずみのお面をつけて
「大きなカブ 」
の劇遊びをしました。

「まだカブが抜けないな〜。 みんな大きな声でうんとこしょどっこいしょしてくれる? 」
と講師の方に聞かれると、
ノリノリで大きな声でカブを引っ張ってくれました。