子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ドライヤーなんて、大嫌い!

風呂上がり、ママが髪を乾かしていると、ズボンも履かずに笑顔で突進してきました(^^;)

パンツを素直に履いてくれたので、合格とします。

 


娘は髪を乾かすことが嫌いでしたが、最近は「娘もー‼︎10だけやる」と時間指定をして乾かしにきます。

 

10秒かぁ。。

 

と思っていましたが、「10秒+♪おまけのおまけの〜♪」までやると大体乾くので、お互いストレスフリーです(^^)


今朝は食後「おしりが痛い」と言っています。便でましたが少しだけ。スッキリしていない様子です。

 

f:id:morikuni-share:20220620063021j:image

 

せんせいからのコメント

 

10秒+♪おまけのおまけの〜♪の短時間で楽しみながら乾くヘアスタイル、とってもいいですね!


今日は、道路のパズルの部品を組み合わせて作った道路で車を走らせて遊びました。

友達と「ここ、くっつけていい?」「いいよ〜!」と声をかけあったり、「通りまーす!」と車を道路の上で爆走させたりと、とっても楽しんでいました。

 

車遊びを楽しんだ後は、英語教室で英語の歌に合わせてリズムに乗り、たくさん体を動かしていました。