子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

自分でやりたい!!

保育園の帰り、雨は降ってないけど傘をさして帰りました。
最近何でもやりたがります。

雨は降ってないけど、傘さすのが好き

今朝は機嫌よく起きましたが、原因不明で急に怒りだしたり泣いたりしています。
ちょっと放っておき、パパママが自分の支度をしていると、 いじけて玄関に走り、家出を試みていました。

下駄箱が開かずに靴が履けなくて諦めていました(^^;

先生のコメント

園でも靴下を履くときに手伝おうとすると『自分でやる!』と言わんばかりに手を払われます(笑)
なんでも自分でやりたいんですよね^^
とっても可愛いです^
^

今日はお散歩で芝川公園に行きました♪

娘ちゃんママに気付くかな〜と思ったら気付かなかったみたいです。

公園では保育者が地面に描いた丸の上をジャンプしながら通ったり、
「ぴょんぴょん!」と跳びながら走ったりしていました^_^