子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

甘えんぼな娘。

ママに甘えんぼが凄くて、
パパとは喧嘩ばかりしてます。

昨日は帰り道、
手を繋いで帰ろうと言っても「繋がない!」と意地張ってたので、
繋ぐまで10分くらいの間、 泣いたり、 怒ったり。

雨も降って片手で傘さしてるのもあって、
なんとか粘って手を繋いで帰りました。

パパもママもおうちにいる時はさらに酷くて、
パパとお風呂にいても、
パパと一緒に遊んでても、
ママがいるであろう別の部屋で物音がするだけで、
「ママ!」となって走り出し、
分担がうまく進まず、
参ったな、
となっちゃいます。

2人だけだと仲良くしてくれるんですが(汗
今日は昨日からママ体調不良のため、
仕事お休みしてますが、
回復見込みがあればママがお迎え予定です。

これから保育園いくよ

先生のコメント

保育園では頑張ってお姉さんをしてくれているので、
泣いて怒っている娘ちゃんの姿が想像できないです。

ママ、
お大事になさってください。

今日は英語教室の後に身体を動かして紐通しとスポンジブロックで遊びました。

真剣な表情でやっていましたよ^_^