子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

なんでもやるのが好き。やってもらうのも好き。

夕方からかなり眠そうでしたが、パパが仕事からあがると、大興奮で走り回ったり、引き出しを荒らしたりしていました。

風呂上がりの耳かきが大好きで、パパの膝に座り、綿棒を渡し何度もアピール。 「もっとやって!」と綿棒に向かって高速ちょーだいをやっていました。

パパのひざの上で、「高速ちょうだい」をしている、の図

先生のコメント

高速ちょーだいをしている姿を想像して思わず笑ってしまいました。

今日は散歩車に乗って保育園のまわりをぐるりと散しました。 天気が良く日差しも心地よかったからか帰り道で少しウトウトとしていましたが、 お友だちがたんぽぽなどの花を見つけて歓声をあげるたびに指差しをしながら一緒になって盛り上がっていました。