子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

覚えた言葉をとりあえず使ってみたいお年頃

娘の夕食が終わる頃にパパの仕事が終わることが多く、その後にパパママの食事が始まります。

「私も食べるーちょーだい!!」と座り、ママのごはんも食べます。 食べすぎていないか心配です。。

「イヤ」をはっきり言うようになりました。 「イヤ」と言って、拒否したかと思ったら、それを食べたりしています。

意味わかっているのかは謎です。

食べる食べる。イヤと言いながら食べる!

先生のコメント

「イヤ」と言うようになったのですね…

「イヤ」という言葉を言うことができるようになって面白くて言ってるのかもしれませんね笑

今日は久しぶりに園の周りをぐるっと一周お散歩に行ってきました! 車をみつけると「おー!」と声を出していた娘ちゃんでした‼︎