子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

敬老の日には何を送ろう

娘と一緒にペンを持って、敬老の日の封筒を書きました。
作品ありがとうございました。

昨日はオムツを袋ごと抱えて「おもーい」と練り歩いていました。
最後にはまたがって乗り「♪バスにのってゆられてる〜GOGO‼️」と張り切っていました。

敬老の日に送ったおてがみ

おむつバッグにまたがり豪快に歌う

先生のコメント

オムツをバスに見立てているんですね!

今日は幼児教室がありました。
赤、緑、黄色のクレヨンの中から好きな色を選んでりんごを塗りました。
「できた!」と嬉しそうに保育者に見せていました^_^

その後はダンボーキャタピラーをしました。
ニコニコで保育者とやっていましたよ♪