子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

本格的イヤイヤ期到来

最近、イヤイヤが増えてきました。
寝起きのオムツ替えはヤダ。
ズボンは履かない。 テレビのニュースはヤダ。
このスプーンじゃなくてママのスプーンがいい。
などなど。

ついに本格的にはじまったなぁー

と、実感しています。
保育園ではどんな感じでしょうか?
今朝もオムツのままご飯食べてます。

ズボンを履かずに食事・・・

先生のコメント

保育園では特にイヤイヤする様子は見られていないですよ。

保育園で頑張ってる分、お家で甘えているのかもしれないですね。

今日は水遊びで色水遊びをしました。
色水をコップに入れて「あお!」と嬉しそうに. 保育者に見せてくれました^_^