子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ボディクリームは自分で塗りたい!

目の腫れ、良くなってきて安心しました。

「パパがいいー」

って騒いだと思ったら

「ママがいいー」

となったり、
気分屋で大騒ぎの娘です(^^;

お風呂上がりに、
ポンプ式のボディクリームを使っています。
自分で出せるようになって、
お腹ばっかり塗っていたのでそのままにしておいたら、
手も腕も床も、
ベッタベタ、
テッカテカ
になってました(..)_ 

体も床もそこらじゅうボディクリームまみれ

朝起きたらアゴにすり傷できていました。
本人は気にしていません。

先生のコメント

保育園でも目を気にすることなく、
ニコニコで過ごすことができました。

痒みも赤みも治まったようでよかったです。

また、連絡帳に書かれているエピソードに思わず笑ってしまいました。
このままいくと、ボディークリームの減りがとても早くなりそうですね。

今日はビニール袋や花紙を使って製作を行いました。
好きな色の花紙を選ぶことや
その花紙をクシャクシャに丸めることが楽しかったようで、
嬉しそうに笑いながら
製作に取り組む姿が見られました。

水遊びも顔に水がかかる勢いで、
バシャバシャとたくさん触れながら遊んでいましたよ。