子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

お水遊びと言葉遊び

保育園から帰り、手洗いうがいのあと、そのままお風呂場に直行。
自分で水(お湯)を出して遊んでいます(^^)

1〜10まで流れで数えられるようになりました。

ママが木馬に乗ると、変わって欲しそうに近くで数え始めます。
「かーわって」みたいなことも言っていて、保育園で教えてもらっているのかな?

会話が少し成り立つようになっておもしろいです。

風呂直行して水出して観察

先生のコメント

保育園での言葉きちんと覚えているんですね!

今日は体操をした後に水遊びをしました。
コップに水を入れ飲むふりをし保育者にもくれました^_^