子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

高熱そして散髪

5/15(土)36.8℃.
5/16(日)36.8℃
ずっと熱が高く、つらそうな娘でしたが、やっと元気になりました。

(月)受診したところ、喉が赤いので風邪との診断でした。
(金)に再受診したところ、中耳炎になりかけてるとのことでした。

夜中泣いて眠れなかったのはきっと耳が痛かったんだなーと。 とくに耳を触ったりもしないので気づきませんでした(__)
抗生剤など服用して、熱は下がり、土曜日から平熱です。

今も朝夕で薬服用中です。
背中に気管支拡張テープ貼っています。剥がれないと思いますが、確認お願いします。
昨夜パパが娘の前髪を切りました。

最初かなり嫌がっていましたが「かわいー♡」と言われてまんざらでもない様子の娘でした。

頻繁に熱を測る親の真似をして、自分でも測りたくなった娘

「はじめて」のことが嫌がるようになってきた娘

先生のコメント

お休み中の様子について細かく書いていただきありがとうございます。
今日の保育園での娘ちゃんは咳と鼻水が出ている様子がありましたが、元気いっぱいに遊んでいましたよ!
髪を切った娘ちゃん可愛くて先生たちもメロメロです^_^
今日は芝川公園へお散歩に行きました!
シャボン玉を追いかけたり、地面に絵を書いてもらったりしてとっても楽しそうでした♪