子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

指しゃぶり卒業できるか?!

昨日帰ってきてから、パパがリモート飲み会をしていて、
娘も参加していました。

画面に「ばいばーい」と手を振ったり、
リモートも慣れたもんです。

寝る時になんとなく
「べー」
と言って、指しゃぶりを外すように促してみました。

かなり眠かったのかもしれませんが、指しゃぶりなしで入眠。
こんなの初めてでびっくりしました。

だいぶクセになっているので、
無理なく外せたらな〜
と思っていますが、
気持ちが落ち着くならいいかな〜と思ったり
複雑なママです。

今朝はママが早起きしていたせいか、娘も早起きでした。
お腹がすいて起きたようで、泣いてリビングにきて、
起床5分後にはごはんたべていました。

先生のコメント

リモート飲み会、
娘ちゃんもニコニコで参加している姿が
目に浮かびます。

そして、起床後5分でモリモリ食べることができるなんてすごいですね。

今日は雨が降っていたので、
1日室内で過ごしました。

滑り台遊びでは、
順番をしっかりと守って階段を登ったり
勢いよく滑り降りたりと、
とても楽しんでいました。

また、三角マットやトンネルを使ってたくさん
体を動かしながら遊んでいましたよ。