子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

快便

昨日、保育園で2回うんちが出たと思いますが、
家でもお風呂でうんちしてました(˙-˙)
よく出る日だったようです。

ついに、ピースが上手にできるようになってしまいました。

うれしいやら、さみしいやら、です。

娘独特のピースが懐かしい。

元気にピース

昔のひっくり返しピース

先生のコメント

昨日はとっても快便の1日でしたね。

最近保育園で『カニのグーパー体操』を取り入れて遊ぶことが多く、
今日も水遊びの前に音楽に合わせて踊ってみたところ
可愛いピースを披露してくれました。

水遊びではプールの中にコップを沈めて水を入れたり、
コップをひっくり返して水を流したりと、
ニコニコ笑顔で遊んでいました。

また、お友達と一緒にびしょ濡れになりながらも
プールの水を両手でパシャパシャと触り合い、
体に水がかかる度に「わ〜!」と嬉しそうな声をあげていました。