子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ただでは起きぬ。怪我がどうであろうとも。

保育園からの帰りご機嫌で歩いていました。

ティッシュを持ったことが嬉しくて走り、ティッシュを掴んだまま転んでしまいました。左手に傷あります。

しみる感じはなさそうですが、思い出しては傷を見て不思議そうにしています。

久しぶりに「だるまさんの」絵本が気に入って持ち歩いて読んでいました。 鼻水がすごく出ますが、土日は水みたいだったのが、粘着質なのに変わってきました。

たとえ流血しても、お気に入りは離さない。(いや、ティッシュ。。。)

先生のコメント

傷の件、承知しました。 保育園では気にする様子は見られず、手洗いもモコモコの泡を両手にいっぱいつけて楽しみながら行うことが出来ていましたよ。

今日は体操やボール遊びをし、一日室内で過ごしました。

体操では初めての曲に少し戸惑ったようで、最初は座ったままお友達や先生の様子をじーっと見ていましたが、 途中からは先生と手を繋ぎながら一緒に踊って楽しむことができていました。